闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

稽古納め

2007年12月31日 | 道場日記

 今年も沢山の方が稽古に来て下さいました。本当にありがとうございました。少年部では稽古後にジュースで乾杯しました。一般部は恵吾指導員のクラスが納めとなり、熱い稽古の後、スポーツドリンクを飲みながら談笑したそうです。皆様お疲れ様でした。

 不覚にもじむちょーは稽古納めの日に道場に行くことが出来ませんでした。道場開設以来初です。本部に年末のご挨拶にも行けませんでした。クリスマスの日に妹がインフルエンザで倒れ、共に具合の悪かった姪っ子をみにいっていました。翌日から寒気に襲われ、熱と嘔吐に苦しみました。午前中念のためインフルエンザの検査をし陰性でしたが、万が一稽古生の皆さんに何かうつしてはいけないからとせんせーに止められ断念しました。毎年休みに入るとせんせーと私のどちらかがバタリと倒れますが、今年は私の番で、おまけに一日間に合いませんでした。修行が足りません。
 稽古納めに行けなかった方、こんなダメ事務員もいます。落ち込まずまた来年がんばりましょう。

 今日は道場にお片づけに行ってきました。午前中から行っていたのに帰りは夜になってしまいました。自主トレノートに沢山のお名前がありました。今日自主トレに来られていたイワモトさんとミカミ先輩、ばたばたしていて集中できなかったかもしれません。ごめんなさい。

 今年のお礼と来年も道場をお守りくださいと神社にも行ってきました。皆様も健康に気をつけて、また来年も道場を宜しくお願いいたします。押忍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。