闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

真っ白な気持で・・・

2011年06月27日 | 仲間たちへ

今年の年賀状に

『今年で文庫道場は10周年。真っ白な気持で・・・稽古待っています。』

そう書きました。

年明けから『よ~し、頑張るぞ!!』と

10周年の入門特別キャンペーンを考えて

毎晩投げ込みにいそしんでいた3月

東日本大震災がおこりました。

その衝撃は関東に住む私達にとっても大きく

心を打ち砕くほど悲しく、辛いものでした。

被災地の方々の苦しみを思うと

正直、何の力にもなれないのではと無力感を感じたりもしました。

10周年なんて・・・喜んでいる場合ではないのでは?

そう思ったりもしました。

でも文庫のみんなが

10周年を心にとめて

日々の稽古や

審査や試合や合宿に挑戦し

それぞれの一歩を歩みだそうとしてくれているのを感じ

やっぱり、お祝いの会をやろう!ということになりました。

それが、今回の合同稽古・演武会です。

『つらいときに稽古のときのことを思い出しました』

これまで、何人もの方にそう言っていただきました。

いろいろな挑戦ももちろんありがたいです。

でも稽古すること

そのことを何より大切にしたいから・・・

できるだけ早く告知し

できるかぎり時間を作ってもらい

みんなで稽古して

そのときを共有したい。

やっぱり空手っていいな

やっぱり稽古っていいな

やっぱり仲間っていいな

そう感じてもらえると思います。

真っ白な気持で・・・

稽古待ってます

押忍

 

 文庫10周年は、7月10日(日)10時より、釜利谷地区センター2F体育室にて、合同稽古・演武会として行います。お待ちしております。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。