闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

第1回横須賀大会に向けて

2011年01月27日 | 道場日記

 29日(土)に行われる第1回横須賀大会に向けて、今週は稽古も仕上げの段階に入っています。

 中上級以上の少年部でも昨日は、試合に向けての最後の組手が行われました。選手はもちろん、みんないい組手ができるようになりました。

 以前も書きましたが、試合に出場する子はもちろん、一緒に稽古をする仲間達にとってもハードになります。ご家族はわかってなかった方もいたかもしれませんが(笑)、子ども達は歯をくいしばって頑張ってくれています。泣いている子もいましたが、強くなる為に逃げずに頑張っていました。

 背中を向けて逃げてしまっていた子が、正面を向いて立ち向かった。

 強く突いたり、蹴ったりがどうしてもできない子が、何発か強くあてていた。

 ひるまず、一歩前に出ていた。

 指示を理解し、ときに相手によって上手にコントロールできるようになった。

 仲間の組手を我が事のように真剣に見ていた。

 etc・・・・。

簡単なことのように思うかもしれませんが、それぞれ勇気がいることで、日々のみんなを見ている私達にとってうれしいうれしい瞬間です。

 みんな本当によく頑張りました。

 第一回横須賀大会は、横須賀アリーナ(横須賀市総合体育館)のサブアリーナにて10時半より行われます。

 今回来賓として衆議院議員 小泉進次郎さんが来場されるそうです。第1回となる大会にお時間の許す方は、ぜひ応援にかけ付けて下さい。
 

 審判・スタッフをお願いしてある皆さんは、8時45分に集合となります。宜しくお願いいたします。

 当たり前のことですが、選手の皆さんは、会場に着いたら必ずセンセーのところに挨拶にいき、試合後は結果を知らせに来て下さい。

 土曜日は、大会開催の為、休館となりますが、日曜日は通常通り稽古があります(東神奈川道場は休館)。お間違いなきように。

 全力を出したみんなの笑顔が沢山見れますように。

 押忍

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。