或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

種無しみかん

2007年02月22日 | ハンガリー(各種オススメ)
以前、「冬の定番フルーツ」としてみかんを紹介しました。
皮が薄くて大きな種がザクザク入ってるし、味も薄くてがっかり
といった書き方をしましたが、昨年あたりから美味しいのが出回る
ようになりました。

大きめで皮もぶあつくフカフカしたタイプ、日本で御馴染みのみかんに。
たまにタネが入ってることもあるけれど、総じて種無しに偽りなし。
今年はノドが渇くと水を飲まずにまずみかんを食べるくらい、はまって
います。
      

なんか、スーッと体内に吸収されるような「ああ、ビタミンが欲しかった」
と思うような爽快感があって(笑)

お味は、前回書いたほどは悪くなくなり、ふつうに美味しいかな。たまに
甘いのが当たると嬉しかったりと昔懐かしい楽しみ方で。

みかんはmandarin(マンダリン)で、オレンジのnarancs(ナランチ)
と並んで売られていますが、どちらも mag nélküli(マグ・ネールクリ)
とあれば「種無し」。


みかんのおかげで、切らさずに買ってきてが食べ続けてきたチョコレート、
消費量激減。といっても痩せませんが、、、
                      

いま店先で、いっぱい積み上げて売られているので風邪気味の人、
ためしてみませんか?
(写真のみかんはブダジュンジェ・ショッピングセンターの八百屋で購入。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ間に合うか?! | トップ | 雨から雪へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん (piglet)
2007-02-23 00:30:40
こんにちは。
最近、私も美味しいみかんに時々出会えて嬉しくなります。日本のみかんのように、どれを食べても美味しいわけではないけれど、宝探しのように(大げさ?!)美味しいみかんを探すのも楽しいですね♪
返信する
そうそうそう! (budapestlife)
2007-02-23 05:10:57
ウケちゃった。(笑)その通り。種ありのほうが安いけど、どうもお味もイマイチ率高しなんで・・・。
そうそう、あ、あたり!と思ったり「あー、はずれだー」と思ったりしながら食べてます。
けど、今日はチョコも食べちゃった・・・太るはずですねぇ・・・ああ。
返信する

コメントを投稿

ハンガリー(各種オススメ)」カテゴリの最新記事