一番星み~つけた!幸せ一つみ~つけた!

のんびりとマイペースで
その中で何か一つキラッと光る物を見つけたいな~と思いつつ・・・

☆☆夢前亭☆☆

2007-10-22 06:24:01 | 写真
秋らしくなってきましたね。紅葉まではまだまだですが
  その下見に姫路市夢前町にある「夢前亭」に行って来ました

夢前亭は日本料理のお店で庭園も広く落ち着いた雰囲気です。
 

もみじも沢山あり、少し紅葉も始まっていましたネ。
午前中は庭師らしき方が庭の手入れをしていましたが
お客さんがいなくなってからは、お店の方が手入れをしていました。
この庭を維持していくのは大変なことだろうと思います。



実は行く前にインターネットで「夢前亭」を検索して、住所を確認し
地図で調べてみると、何度入力してもーその住所は見当たりませんー
と帰ってくる。多分合併で変わったんだろうと思いながら違うルートで
検索すると姫路市夢前町となっている。(前は飾磨郡夢前町)

多分ホームページは業者に作ってもらったままなんでしょうね。
良いお店なんだけれど、ちょっとへんぴな所にあるので
今の時代ホームページの住所は変更しておいて欲しいな~
土曜日なのにお客さんも少なかったし・・・

例年だと紅葉は11月の第2、第3週目が綺麗だということでした。
お料理も美味しかったですよ!

      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーナビ (ビオラ)
2007-10-22 16:59:03
しっとり風情のあるお店ですね。
茅葺の庵のような建物が一棟ずつのお部屋に
なっているのでしょうか?
カーナビは時々こうした事がありますよね。
以前レンタカーのカーナビで宿を探したのですが
どうしても見つからない。
でも住所はここなのに~とあたふたした事がありました
宿の名前が一年前に変更になってカーナビは古くて
前の名前の宿名になっていたというお粗末でした。
返信する
写真が絵画の様~ (nanami)
2007-10-22 20:53:49
にゃんこさんの写真で充分満足出来ますね~。
絵画の様です。
こんな日本風な佇まいの割烹やさんで頂くお料理は
きっと板さんにこだわりを持った方が多いでしょうね。純な日本料理なのでしょうね?

此の風景だけでも充分なのに、紅葉が進むと堪らないでしょうね。
何時もの事ですが、4枚目をにゃんこさんピクチャに入れさせて頂きます~。
返信する
Unknown (ウォーク)
2007-10-23 10:14:41
最近余り見たことのない素敵な建物ですね。
写真を見ただけで行きたいと思いました。
にゃんこさんは、いろいろな所にいろいろ
興味を持って楽しそうですね。
返信する
ビオラさま (にゃんこ)
2007-10-23 21:15:11
食事はこの部屋ではなくて大きな母屋でいただきます。
茅葺の家は多分宿泊できる部屋だと思います。

カーナビはどうしても状況の変化についていけない事がありますよね。

私の場合はホームページの住所が合併する前の住所のままでしたので、カーナビが感知しなかったのです。
返信する
nanamiさま (にゃんこ)
2007-10-23 23:03:08
静かな山すそにある良い雰囲気の料亭です。
お料理を出してくれた方は外人さんでした。
日本の良さを分るのは案外外国の方かも知れないですね。

私の写した写真でよければどうぞ!
返信する
ウォークさま (にゃんこ)
2007-10-23 23:11:21
茅葺の家を描きたくて探した事があったけれど、
こんな所にあったんだ~という思いでした。
紅葉も沢山あって紅葉したらきっと素敵だろうとおもいますよ。
返信する

コメントを投稿