一番星み~つけた!幸せ一つみ~つけた!

のんびりとマイペースで
その中で何か一つキラッと光る物を見つけたいな~と思いつつ・・・

☆☆しまなみ海道・瀬戸田☆☆

2008-04-11 11:49:41 | おでかけ
生口島・耕三寺☆☆

生口島には西の日光と言われる耕三寺があります
 ここは境内一面に桜が満開でした。
 普通は下から見上げる桜もここでは上からも見られるのでとってもきれ~い





どちらを向いてもさくら・さくら・さくら・・・


因島から生口島に来るまでにヘンテコリンな事が起こりました
 このコースは初めて走るのでカーナビが頼りです。

 そのカーナビが海を漂っているのです。

 そして今治市に入りました。

 案内された所はなんとか記念館という小高い山の上。

 ここで初めて地図を広げて見ました。

 生口島は通り越して次の島にきていたのです。

 多分ナビの地図が古くて橋が出来る前のだったのでしょうね。

 でもどこかに案内しなければとナビも随分困ったことでしょう~。

 なにはともあれ、お天気も良くて桜満開の旅となりました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耕三寺 (みーばあ)
2008-04-12 11:12:16
こんにちは
桜が満開、きれいですね
耕三寺綺麗なお寺ですね。西の日光と言われているんですか
カーナビ、時々ありますね~
道なき道を走っていたり・・海の上を走ったのね
ナビも困ったことでしょう
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-04-12 22:36:22
最後の写真に写っているのはお母様ですか?
尾道の石段も元気に上り下りされたご様子
とてもお元気そうですね
娘さんの運転で桜を巡る旅、喜ばれた事でしょうね
カーナビもどんどん変わる状況にはついていけないのね


返信する
Unknown (ゲロ)
2008-04-13 00:52:33
耕三寺に行かれたのですか
今ピークなんですね すごいあっちもこっちも満開だ
あれ何メートルあるんだろう

本当だんね
ぜったいカーナビ迷っていたよ
それに道もころころ変わるから大変だろうな~
返信する
沢山お写真嬉しいです。 (たまちゃん)
2008-04-13 03:56:17
尾道、坂の町。というイメージがあります。映画とかよく舞台になっていますよね。しまなみ海道、そちらの方には、一度も行ったことがないので、こちらで沢山のお写真を見せて頂き、旅行した気分になることができました。みんな、みんな、素敵な所ですね。
本当にいい、親孝行ができて、よかったですね。
返信する
いい時期に行きましたね。 (LIPRIVER)
2008-04-13 08:20:00
サクラも見事、良い旅が出来たみたいですね。尾道は疲れませんでしたか?少し羨ましいです。一週間でこうも変わるんですね。それにしてもお母さん、あの尾道の坂を歩くなんて凄い、少し私は反省です。
返信する
みーばあさま (にゃんこ)
2008-04-13 20:42:30
耕三寺、うわさには聞いていましたが桜が満開で素敵なお寺でした。
カーナビだけを頼りにしていてはいけないと、つくづく思い知らされました。
返信する
ビオラさま (にゃんこ)
2008-04-13 20:55:05
写真に写っているのは母です。
顔をぼかそうかとも思いましたがもう良いやと思いそのままアップしてしまいました。
米寿を迎えてもまだまだ元気で歩けるのが感謝です。

カーナビも日々変化している道路状況になかなかついていけなくて大変。

それでもどこかに案内しなければと思ったのでしょうね。けなげで良く頑張ったねと褒めてあげたくなりました。
返信する
ゲロさま (にゃんこ)
2008-04-13 21:08:29
耕三寺、桜が満開ですっごくきれいでした。

カーナビも大変ですよね。
新しい道がどんどん出来るんですもの・・・
それでも一生懸命考えて案内してくれたカーナビの事を考えると笑ってしまいそうです。
返信する
たまちゃんへ (にゃんこ)
2008-04-13 21:27:54
そうですね。尾道は坂の町で映画にもよく登場します。落ち着いた何か懐かしい感じのする町です。

しまなみ海道は初めて通りました。
小さな島々を橋がつないでいくつかの島で観光をしながら帰路に着きました。

親孝行のまねが出来るのも母が元気でいてくれるからこそと思います。
返信する
LIPRIVERさま (にゃんこ)
2008-04-13 21:44:07
桜の時期に合わすのはなかなか難しいです。
この度も桜の開花時期が気になり、毎日のように開花予報を眺めていました。

千光寺公園で夜桜の見物にも行きたかったのですが
疲れてしまい部屋から眺めるだけになりました。

尾道にはお寺が沢山ありそこにも行きたかったのですが、格お寺に駐車場がなく大分歩かなければいけないのでそれも断念しました。

1度ゆっくり絵でも描きにいきたいです。
返信する

コメントを投稿