一番星み~つけた!幸せ一つみ~つけた!

のんびりとマイペースで
その中で何か一つキラッと光る物を見つけたいな~と思いつつ・・・

☆☆久しぶりに ♪メリークリスマス♪ ☆☆

2008-12-22 21:52:55 | 写真
30年ぐらい前のクリスマスの飾りを出してきました。

随分昔の話です。子供たちがまだ小さかった頃
本を片手に作ったクリスマスの飾りです。

基本は牛乳パック。
牛乳パックで家の形を作り、粘土や加工の簡単な板で周囲を囲んで作ったもの。
家の屋根が一枚剥げちゃってますがそれはご愛嬌ということで・・・
家の前の列車は100均のツリーの飾り。





当時は家の窓にセロハンテープを張り、ツリーのチカチカの電球を入れライトアップをしていました。
今ではその電球もなくなってライトアップは出来なくなってしまいました。



玄関の下駄箱の上に飾ってある全体の写真です


リース
このリースもその頃に作ったもの。
出してきた時はリボンがぺっりゃんこになっていたけれど
自然に元に戻りました。



このツリーは最近の物です。


クリスマス向けの寄せ植え
この鉢を見つけてシクラメンが似合いそう!と思い寄せ植えに。
後ろのフクロウのペアーは石にアクリル絵の具で描いたものです。
一時石にせっせと絵を描いていましたがほとんど貰われて行って
何点かが残っているだけです。



今は家の周りをライトアップするのが流行っているようですが
わが家は家の中で小さなクリスマスを満喫しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの~ (たまちゃん)
2008-12-26 22:57:45
え~、この飾りそんなに昔に作られたものなんですか?言われないとそんなに時がたってるなんて思いませんよにゃんこさんて器用なので、子供さんも喜ばれたでしょうね。
寄せ植えもとてもいい感じです。キラリとセンスが光ってます
手作りって暖かくていいですね。
返信する
たまちゃんへ (にゃんこ)
2008-12-28 11:07:36
そうなんですよ
作って何年かは毎年出していたのですが
この所クリスマスもしなくなっていました

たまには出してあげないとね~

今は何でもある時代ですがやっぱり手作りは好きなんですよね
返信する

コメントを投稿