札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

きのとや琴似店 7





西区八軒にある きのとやさんに行ってきました。



こちらもバレンタインデーですね^^





新作やリニューアルを中心に撮影をさせていただきました。





















まだ他にもあるけど相変わらず人が多いのでこの辺で止めましたW

さて今回のお目当ては「きのとや会長賞コンテスト」のグランプリ受賞作品です!

















それでは実食です!



「パッションフルーツの香りがするチョコレートを使い、パッションフルーツのムースや、
チョコスポンジ、サクサクとした食感のチョコレートなど変化のある生地を7層重ねた贅沢な味わいのケーキです。」

チョコと一緒の場合は別の素材がどれだけ風味を出せるかが楽しみですが
このケーキはパッションの味がしっかりとしておりとてもいいと思いますね~
下部層のサクサクの食感もいいし
なにより、老若男女に好かれるきのとやさんのスタイルとはちょっと違うお洒落感ありで
いいじゃないですか~






この社内コンテスト作品は今までにいくつか食べたけどさすがにいいです。
きのとやさんの会長と言えば洋菓子会の重鎮ですからね~
それに選ばれるのはすごく励みになるし、他のパティシエ達も切磋琢磨して
次回は自分が!と思うのでしょう。

やはり社内に競争がある会社はどんな職種でも強いなと感じます(^▽^)/



パッションショコラ 432円



ごっつあんでした♪

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>きのとや琴似店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事