札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

きのとや琴似店 11

 

 

西区八軒5条西3丁目にある きのとやさんに行ってきました。
昨年の2月以来だから結構間隔が空きましたねぇ^^

 

 

知っている人は知っていますが駐車場が広くなりより利用勝手が良くなりました。
オープン当初は店舗の裏側だけだったと思ったけど倍以上のスペースになりましたね

 

さて、店内は相変わらずお客さんが常時いて
販売さんも数えたら5人もいた

そうそうカフェスペースは残念ながらクローズ中でした

 

今回は「さっぽろスィーツコンペティション」の作品を久しぶりにいただこうかなと

2014年から始まったのかな?市内のケーキ屋さんが同じ食材、テーマでケーキを新作し
グランプリを決めるコンテストなんだけど
私も2014,15と各出品店を廻り応募して商品券が当たったりしていたんだよね
でも2016年の食材「玉ねぎ」で完全に離れました💦

 

コロナ過で2020と21が合同になったようだけど、なんか盛り下がりに感じたりねぇ
でもレアチーズなので、おそらく品切れにしないと思う、きのとやさんで

 

 

 

「さっぽろレアチーズカフェ」 496円

 

 

グランプリは「ショコラティエマサール」さんのだったのですね
出店者はグランプリ作品を参考にして各お店で販売をしています。

りんごもテーマの一つなので使用され、何と言ってもレアチーズとコーヒームースを
合せているのが新鮮でした
これは面白いケーキですねー

 

 

 

今回はよそ様の考えたケーキを購入したけど、今はイチゴフェアの真っ盛りで

次の機会に楽しみたいと思います。

上記の駐車場といい、接客含めて益々利用動機が増えるきのとやさんの琴似支店は

特にお薦めかな

 

ごっつあんでした♪

 

 

*次回は引っ越ししてから初利用、東区のパン屋さんへ*

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>きのとや琴似店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事