札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie Kazroo 6

 

清田区里塚緑ヶ丘8丁目15-32にある 「パティスリーカズロー」さんに言って来ました。

前回2019年6月以来ですね 随分と間隔が開きました💦

 

 

清田区自体が久しぶりな気がします
清田、厚別区は特に訪問が少ないですね~

ただ好きなお店が多いのでSNSなどでは注視したりしています。
パティスリーカズローさんのSNSでティラミスのタルトが美味しそうだったので平日を選んで行って来ました。

 

 

こちらは2008年9月にオープンしています
無事に15周年を過ぎましたね
次は20年目指して欲しいです^^

店舗は住宅街の角地にあり駐車場は4台は停めれますよ
これは使いやすくてありがたい

住宅の半地下を店舗に活用しています。

 

久々の入店
ケーキもまずまずあり

オーダー会計後に撮影をさせていただこうと許可を取るべく話したが反応が鈍い⁈

よく見ると、なんとケースの横に「撮影禁止」の張り紙があるではないか⁉


これはとオーナーに詫びて止めますと言ったが
いいですよと許可いただいた。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でもスマホでケース内を写しながらどれがいい?とか聞くパターンがあるらしく
ケース前で時間がかかるから禁止のようです

 

 

残念ながら「ティラミスタルト」は売切れ

でもこれがあったから良かった!

 

 

「ピスタチオショコラ」 518円

 

 

 

これはピスタチオのクリーム部分が美味いわぁ
生クリームやガナッシュ、などどこを食べても美味しい

とっても好きなケーキでございます。

 

 

 

個人的には清田区で3店を選ぶとしたら、こちらと「レ・リシェス」「レクラン・ドゥ・ルコルテ」がお気に入りです。

それぞれ個性も目指すものも特徴があるようで良いと思います

カズローさんは実直にケーキを作って、焼き菓子を焼いて…のイメージがあります。

そういうイメージが出来るお店がたぶん自分では好きになるんでしょうねぇ

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>パティスリーカズロー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事