札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

PRATIVO 3





ニセコ町にある 高橋牧場ミルク工房内の プラティーヴォさんに行って来ました。

これで3年連続3回目の訪問です。





ホントいい天気



駐車場にメニューがあるのです。




羊蹄山は山頂が見えるまでもう少し

ニセコアンヌプリはOKでした







土曜日のオープンは10時半と早いけど山の写真を撮っているうちに並び始めて

15分前には4番目になりました。

時間でオープンし席に案内されましたがいつもの?一番窓側の下段の席です。

ここからはさえぎるものは何もありません





それではさっさとメイン料理をチョイスして野菜ビュッフェコーナーへ













































1回目。





とりあえず全部乗っけ



グラタンだけ別盛り

温泉卵も






メイン料理hは「豚肩ロースのブレゼ」

パンが付きます。



もう1品は「サーモンと帆立のクリームパスタ 山わさび風味」



どっちも美味しい。特に豚肉に付けるソースが少し甘酸っぱくていいね


二回目





プラティーヴォと言えば、飲むヨーグルト

普通に販売しているものがここでは飲み放題です。
3杯いただきました



スィーツ系


ここのカステラは裏にザラメが付いているので好きです






カスタードプリン


ミルク餅

食感がいいね





今回は過去3回の中で一番野菜が美味しく感じました。
季節が違うのも要因かも知れないし好みが変わったからかも知れません
ただ素材だけじゃなくて一味付けて提供しているので味付けも楽しみなのです。

結局特に気に入ったのは
「ピクルス」「大根のマリネレモンジンジャー」「きゅうりの魚醤マリネ青唐辛子と柚子の風味」「大豆と黒豆」
「温泉玉子の豆乳とクリームチーズのソース」「お乳かすていら」そして「飲むヨーグルト」です。

特に嫁さんが大好きなお店なので、きっとまた来年行くんだろうなぁ
まあニセコ大好きだからヨシとしよう



野菜ビュッフェ & メイン料理 1,550円



ごっつあんでした♪








👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事