札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

羊蹄山麓 パン工房 麦風

 

2021年5月4日閉店

 





倶知安町にある 麦風さんに行って来ました。

初めての訪問です

前回の高橋牧場プラティーヴォを出てからニセコパノラマラインを目指します。

途中の昆布温泉でお水を発見



「ニセコ甘露水」を頂きました



久しぶりのパノラマラインです

紅葉はまだ早かったですね~(9/29時点)

途中のチセヌプリ登山口の駐車場からお向かいのニトヌプリを見ると上部は若干色づいていました





神仙沼駐車場もかなりの久しぶりで、以前にはなかった展望台があったので行って見ました。

約200mの快適な散策後に共和町が眼下に見える展望台がありましたよ










話題の泊村の原発です




岩内町に降りてから道の駅に寄り、今度は倶知安町に戻る道を進みます。

目的地は本日2件目のパン屋さん 麦風さんです





まずは撮影をさせていただきました。


















こちらでは3個購入しました。



まず「ライ麦田舎パン」410円

薄くカットして軽くリベイクしてそのまま味わいました




「ミニグラハム食パン」194円

グラハム生パンはおそらく2度目の体験 素朴な風味がオープンサンドに合います。




「ピタパン」100円

中は空洞なので半分に切ってサンドにしていただきました。具材は普通にレタス、ロースハム、ボイルドエッグ、きゅうり、トマトです
こういう使い方が出来るのは面白い




とても素朴なパン屋さんに思えました
土曜の昼過ぎで個数も少なかったけど一通りは残っていたので良かったです。
倶知安でも住宅街なので外国人を感じず、街に合ったお店でした



ごっつあんでした♪








帰途は京極町の道の駅を通って札幌に帰りました

最近、湧き水を組むのがルーチンになってきたぞ










天気に恵まれたいい一日でした




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事