札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

patisserie ALLURE 3

 

石狩市花川南1条3丁目27にある「パティスリーアリュール」さんに行って来ました。

前回は2020年の1月なので結構間があきました
脳内にはあったのですけどねぇ

 

アリュールさんは石狩市で唯一の本格的フランス菓子のお店と認識しています

原材料が値上げされている中で大変でしょうが、
約3年半ぶりの訪問でもきちんと商売をされていてよかったです!

 

 

今回は遅い昼食代わりのいつもの1個買い
種類は以前からこれぐらいだったかな

 

パッと見で決めました
後客がいなかったので撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミネット」 550円

 

 

綺麗なピンク色は苺のババロアで、表面をホワイトチョコで薄くコーティングしている こういうのが好きですねぇ

中には赤い果実のソースとピスタチオのブリュレです
ババロアは優しい味付けで香りと甘さを味わい、酸味のソースと
好きなピスタチオのブリュレがしっかりと表現

これは私的にヒット商品でした

 

 

オーダーしてから気づいたのは「マスク」をし忘れたこと

コロナが5類に移行してからマスク着用は個人に委ねると国が発表しているので

ダメということはないのでしょうけど、普段はしているんですね

お店的に嫌なんじゃないかと思ってしまった

でも支払って出るときに販売さん奥様?が、わざわざ出口まで来て最後にお礼をしてドアを開けてくれた

果たしてこういう細かいことがこのお店のファンがいる理由の一つなんじゃないかなと思った。

味と見た目と価格とそして所謂ホスピタリティって大事だよね

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事