札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

GATEAU ORANGE

 

 

豊平区豊平5条1丁目2-13にある「ガトーオレンジュ」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

こちらは今年の5月21日に新規オープンした
「フィナンシェ」の専門店です。

 

 

中央区から豊平橋を渡ってすぐの「プレミアホテルTHUBAKI札幌」の裏通りになります
駐車場は無いですね

訪問時間が17時を過ぎていたので住宅街にある店舗の明るさが目立ちました

 

それでは入店です

 

 

入ってちょっと驚いたのは、隣の餃子屋さんと入り口が一緒なんですね
これは面白い! 両店で買い物をしてもいいですね🥟

 

 

正面に冷蔵と常温のショーケースが二つ
右手の壁に焼き菓子が並んでいました。

 

 

 

オーダー後に撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

ショーケース一つは「フィナンシェ」だが、冷蔵にはプリンやシュークリームが
焼き菓子には本格的なお菓子もあった

 

今回は食後用としてこちらを選ばせていただいた。

 

 

「路地裏なめらかプリン」 350円

 

 

路地裏とは?店舗の場所からとったのかな
国道36号線から1本入ったところです

食後にはツルっとした喉越しがいいのでねぇ
プリンは文字通りの滑らかさ
甘味はメイプルシュガーを使用しています

食感、甘味、カラメルとも好きなプリンですね!

 

 

フィナンシェ専門店へ初訪問で、まさかのプリン購入(笑)

いやでもね、いかに専門店とはいえフィナンシェ1本では難しいでしょう

こちらの商品ラインナップが正解だと思います

チラ見した焼き菓子を見ても店主さんのキャリアがわかるようです

それでも生ケーキではなく焼き菓子中心はロスの問題と手間なのかな?

とにかく次回はフィナンシェと焼き菓子、その次はシュークリームをいただきます

 

ごっつあんでした♪

【営業時間】11:00〜19:00
【定休日】月・火(月曜祝日の場合営業) 
インスタにて月間営業日投稿しています。

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★豊平区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事