札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭 【朝食編】

 

朝食は1階の倶楽部ダイニング十勝でいただきました


十勝川温泉第一ホテルの朝食場所は

・倶楽部ダイニング十勝

・レストラン木もれび

と計2か所あります


【豊州亭】の宿泊だと「倶楽部ダイニング十勝」になるが、
プランによっては「レストラン木もれび」でのブッフェか
「十勝川温泉ベーカリー」でお好みのパン3つ+足湯テラスはるにれワンドリンク(一部除外メニューあり)
に振り替えることが出来ます。

「倶楽部ダイニング十勝」は全室個室です

7:00からなのでいつも通り7:00で予約しました
(チェックイン時)
過去のクチコミを見ると夕食時に聞かれるようでしたが。

 


お部屋は「森」

 

こんな感じです 朝食は窓があればいいですね

 

 

 

やはり壁紙の質感が好き

 


さて、「倶楽部ダイニング十勝」ではさらに3種類からチョイスです
これもチェックイン時に聞かれ、決めました。

①和食膳
②海鮮丼
③豚丼

豚丼は十勝らしいですね

私は②海鮮丼、カミサンは①和食膳にしました。


※和食膳は献立表があった

 

 

まず飲み物で、野菜ジュース、牛乳、お茶が来た

野菜ジュースは見た目よりリンゴ味が強く美味しかった

 

 

こちらが「和食膳」

 

 

 

ごはんは「ななつぼし」 お粥とチョイス出来ます

 

 

続いてこちらが「海鮮丼」

 

 

 

海鮮丼といっても湯豆腐・湯葉も付きます

 

ネタは
牡丹海老、いくら、ずわい蟹、雲丹、帆立、えんがわ、生北寄貝、サーモン、玉子、鮪、平目、きゅうり、ガリ

 

もはや立派な一品です

ネタもいいし朝から贅沢この上ない
ただシャリも多いので超満腹でした

 

後はフルーツとコーヒーか紅茶
部屋へ帰ってネスプレッソを飲むので紅茶で

 

 

 

 

海鮮丼には驚いた 和食膳も良かったとのことで

今回の旅行の飲食は大満足に終わった

実は6:30オープンの「プレミアムラウンジ」に寄ってから朝食へ。

ヨーグルトやフルーツ、ミニクロワッサンを食べてから来たので

しばしお腹が苦しかった(笑)

この後はお土産など購入し、最後に室内露天風呂で癒され

予定より1時間くらい早くチェックアウトしました(11時までOK)

 

次回はホテルベーカリー「十勝川温泉ベーカリー編」

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事