札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

トリトン 豊平店 2

 

豊平区豊平4条6丁目にある「トリトン豊平店」さんに行って来ました
前回の利用はテイクアウトで2020年5月以来です^^

コロナ過前まではトリトンは家族でよく行っていたのです

 

場所は国道36号線に面しているのでわかりやすく
駐車場も広いので利用がしやすいですね

 

オープンは2007年の5月でした。


今回は家電量販店を廻り買い物をしていたらカミサンが夕食は外食にしようと

提案に乗っかりますが、今日は日曜日で父の日
どこへ行っても満席が予想されますね

それでどうせ待つなら久しぶりにトリトンにしようかと
早めに行けば夕食時間にちょうどいい時間に席につけそうだとね

 

 

店に着いたのは15時半です
駐車場は余裕で空いていたので、意外にすんなり入れるかと思ったら
そんなに甘くはない!
店内で待ちの機械操作をしたら

順番待ちは19番目でした

 

 

およそ5年前に利用した時とシステムが随分と変わり戸惑った

※順番待ちの状況と、呼ばれるのが「line」を使用することになっていた(lineを使用しない人にはポケベルを渡される)
(以前はポケベルオンリーだったような…)

※呼ばれた人だけ店内の待ち席で座って待つ
(以前は順番で待たずに店内でも車内でも好きに待てた)

※カウンターかボックスかのリクエストは受けていない
(以前は受けていた 混雑日だけダメかも?)

※カウンター席の隣にアクリルの仕切りがあった
(以前は無く、隣のおっさんのポマード臭が酷くて参った)

※回転寿司なのに寿司が廻っていない
(以前は混雑日でも廻していた)

※タブレット注文になっていた
(以前は紙に書いて職人に渡す これが面倒だったので大歓迎!)

※商品アイテムで特にスィーツが減った?
(握りメインで充分商売が出来るものね)

 

 

 

 

※これは食後に家に帰ってからで 待っている間にスクショしたらよかった

何組待ちか一目でわかるので、このシステムはいいね

 

 

15時半から待ち始め、待ち時間の目安は1時間と出る
そこで近くのスーパーで買い物でもしてこようかと、あ~だこ~だしていたら
思ったより進捗が早く進み、そのまま車内で待つことに

約40分でlineに呼び出しマークが付いたので、速攻で受付へ

すると店内で座って待つことなんだね
おぢさん知らないから、もうオーダー出来ると思った

きちんとコントロールされて、店内の待ち席がオーバーしないように呼び出しをかけています

それにしても食事中も待ち客も、圧倒的に若い人が多い
ネットのおかげですかね


 

さて次に自分たちの番の時に、見えるんだけどカウンター客とボックス客が同時に帰ったんですよ

ゆったりボックスがいいなと見ていたら、片付けのお姉さんが遅い遅い(苦笑)

ほどなくカウンターへと案内されて
すぐにボックスにうちらの次の客があああ

 

でもカウンターは両隣が半透明のアクリル板で仕切られており
あずましい! 荷物入れもあるし、棚もあるので傘置きに良かった

 

 

座ると案内女性が挨拶とお薦めの簡単な説明、
それと前にいる職人さんが挨拶と、しっかりしてるねぇ

 


※撮影は他のお客さんと職員はダメと書いています

 


で、帰りはカミサンに任せてまずはサッポロクラシックを

いや、美味いわぁ

 

それでは慣れないタブレットオーダーをどんどんいくべし

 

 

<生ほっき>



<花咲がに>

 

<中とろ>

 

<とびっこ>

 

<炙りさば塩>

 

<炙りえんがわ焦がし醤油>

 

<天然まぐろ>

 

ここでもう1杯🍺

 

<いももち>

 

<釧路産本マス昆布〆>

 

<天然かずのこ>

 

<天然煮穴子>

 

<杏仁豆腐>

 

これで終了
お会計が17時半なので、約1時間くらいの滞在でした。

中の職人さんは男女で6人いたので、遅いと感じたことはなく
いいペースで飲み食べしました

握りでは「中とろ」「炙りえんがわ」「かずのこ」「釧路産本ます」が良く ベストは「煮穴子」でした!
ふんわりと柔らかく、煮切りの甘さも好みです
「杏仁豆腐」もちょうど良い甘さで美味しい

ちょっと…は「生ほっき」と「まぐろ」かな
「まぐろ」は解凍ギリギリのところだったので冷たすぎた…

 

タブレットで料金がわかるので見て驚きの金額だった
会計時に店の人からなんか言ってくれたら面白かったのに(笑)


今日はツイてると思ったら何事も無く1日が過ぎました

 

 

 

 

トリトン豊平店は仕事の関係もあり、週に2回くらい前を通るのです

いつも店舗を見ると待ち客の居ない時は無いんですね

必ず外や中に待つ人がいる 確かにコロナ前も人気店だったけどこんなに入っていたかなと

そういえば最近はスーツケースを持ったお客さんが多いね

国道36号線は新千歳空港の高速バスが走る路線なので

行き帰りに利用する観光客が増えた気がする

確かに全国ネットのテレビでも見たし、食べログでも常に上位だしね

他所とそんなに違うかと思うと、行ってないからわからないし(笑)

100円寿司よりは格段にいいだろうけどね

ただ待ち具合とオーダーやカウンター席が思ったより良かったので

また回転寿司ならトリトンかなぁ

 

ごっつあんでした♪

 


ひっきりなしだねぇ

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事