札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ポピンズ 京王プラザホテル 6





中央区北5西7にある 京王プラザホテル内にあるポピンズさんに行って来ました。

何度か書いていますが札幌ホテルでのケーキ、パンはこちらが一番好きなお店です^^

少し日にちがずれましたが10月限定商品を求めての訪問です。

まずは撮影をさせていただきました。






















続いてパンコーナーも。






































さてその限定品ですがケーキもパンもあってどちらも美味しそうすぎるもんだから

今回は2個買いにしました\(^o^)/





まず、ケーキはこれです!
















マンスリーケーキ「フルール・ド・オートンヌ」 460円



『ピンクのワインゼリーとチョコレートの花びらでコスモスを表現。

フランボワーズ・カシス・マスカルポーネ・ローズシロップの2層のムース

イチジクジャムを塗ったサブレなど多彩な味と食感が満載です』



見た目からして購入意欲が湧きました。

綺麗なゼリーとムースのカラーがとてもいいですね~

色んな食材を使用していますがそれぞれの味があり楽しく、また統一感もあり

素直に美味しいなぁと (^_^)v









パンはこちらにしました!















マンスリーパン「オータムデニッシュ」 280円



『デニッシュ生地で作った器にさつま芋ペーストを入れ、栗をトッピング。

秋の恵みがお口いっぱいに広がります』



基本、デニッシュは大好きなのであとはトッピングは何かと

しかし今回はさつま芋のペーストがたっぷりで、これがまた甘さがちょうど良く美味い!

栗はあくまでも固めでこれもヨシ!

どちらも満足な逸品でした\(^_^)/(でも満腹すぎ)





やはり京王さんはいいですね。実はホテルとしても好きなホテルでして。

ポピンズさんも照明が暗めで落ち着きと高級感があるのがいいですね

毎月良さげなスィーツを出しているんだけど毎月までは購入出来ず、

今回のような商品ならいいですけどね~

本来は10月中のアップにしないとだけどギリギリだったので止む無しね(・∀・)ウン!!



ごっつあんでした♪


クリスマスケーキもイイ!






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
旭川のネズミsan
コメントありがとうございます。
お元気でしたか?

ポピンズもシイヤも評価の高いところですね
じゃがいものヴェリーヌはダメでした?w
そこはサツマイモかも知れませんね。

シイヤのオーナーですね大柄でwww
あの方はお店でちょこちょこ見かけます。
有名になってもきちんとお店に出ていて
いいと思いますよ~~

中島公園のカラスですね
奴らは舌が肥えていますからね!
特にボンヴィバンで購入後は注意です。
(^▽^)/
旭川のネズミ
お久しぶりです
こんばんわ
お久しぶりです。

ポピンズ こちらのケーキ私も食べました。
可愛らしくて美味しかった。

他には和寒産カボチャを使用したケーキ。
カボチャの種の風味がちゃんとして
エグミもあって好き好きは分かれそうですが
私は好きな味でした。

じゃがいものヴェリーヌは うーん
リピは無い・・(苦笑)

パティスリーシイヤさんも開店に
合わせて行きました。
とっても好みの味!美味しかった。
オーナーパティシェさんでしょうか
大柄で温厚そうな方がコック着のまま
ケーキを厨房から持ってきて
いらっしゃいませとにこやかに声を
かけていたのが印象的でした。
次から次へとお客様が来て
お昼頃には品切れになるケーキが出そうな
感じでした。

ケーキはたまに中島公園で
食べたりするのですが
カラスがすごい3mくらいの距離に
寄ってきて じーーーーーっと見るんです。
くちばしも手も出しませんが カラスでも
あまりに見つめられるとケーキを食べにくくて仕方なかったです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ポピンズ 京王プラザホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事