札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ポピンズ 京王プラザホテル 9

 

中央区北5西7にある 京王プラザホテル内にあるポピンズさんに行って来ました。
前回は…あれ2020年の3月以来とは💦

 

ご無沙汰感はあったのですけどね
まさかこんなに間隔が空くとは…

私が好きなホテルメイドケーキでは1位ですから

 

 

でも段々と縮小されてきたなー
パン売り場の縮小も残念だったけどケーキケースの小ささと
プラスカフェスペースもクローズされていた。
寂しいよね

 

ただ種類は少なくともそこは京プラだ
ちゃんと好みのケーキがあった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の購入品は12月のマンスリーケーキ

 

 

「カシスマロン」 530円

 

 

 

見た目でもう美味しいの確定です
カシスのムースは酸味を抑え気味でちょうどよい

また下のムースは好きなアールグレイに栗の実を加えたもの
サンドされたショコラのビスキュイもしっかりと風味を出している。

総じて大変好きな味のケーキでした

 

 

 

お隣のセンチュリーロイヤルが2024年に閉館が決まったので

同じく高層ホテルで40周年の京プラさんには元気でいてほしい

ホテルパティシエはコース料理から宴会料理のデザートまで制作していると思うので経験を踏めますね。

ここからご自分のお店を持つまでになって京プラ出身とね

1階のビュッフェレストランも好きだし和食堂も好きなので

どんどん目立ってほしいなぁ

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ポピンズ 京王プラザホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事