札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

北菓楼 砂川本店





砂川市にある 北菓楼さんに行って来ました。

札幌にもありますが砂川にある本店に初めて訪問しました。

雨竜町から12号線に入り滝川から南下しての到着です。

さすが本店は堂々とした建物ですね~





12号線を走行中に良く見るけど駐車場が少なく感じていましたが

裏に広い駐車場があるのが初めてわかりました、これは数十台はOKですね。

その駐車場からのアプローチもお庭があって素敵です^^









さて目的は小腹が空いたのでカフェでスィーツでもと

満席待ち4組でしたが色々とお菓子を見て廻り試食などして15分くらいで案内されました。



メニューです。















この他にオムライスやカレーなどもあり美味しそうでしたがそこまでは無理でしたw

とは言ってもオーダーの目星は付いておりスィーツとドリンクのセットメニューにしました。

店頭販売のケーキとドリンクを選んでそんなに待たずに来ましたね~



このセットにはケーキとシフォンケーキとソフトクリームとドリンクがついて

なんと 617円!! コスパ最高です(⌒∇⌒)

アイスレモンティーを選び、ケーキは「オレンジマウンテン」にしました。

同行者は「ガトーショコラ」です。













たっぷりで瑞々しいオレンジとマスカルポーネとフランボワーズのムースが美味いね!

中心にもフランボワーズの味ありでgood!




実はこのケーキはよく参考にさせていただくブロガーさんが過去にレポしたのを見て

食べたくなったのです。品切れもあったため残っていて良かったー(^_^)v




北菓楼さんはいつからここまで大きくなったのでしょうか

覚えがあるのは同じ砂川の高速サービスエリアであるハイウェイオアシス内でのテナントくらいなんですね~。

よく開拓おかきの試食だけしていましたwww

札幌にも立派な本館を構えて益々隆盛かと思います。

その中で本店でこの価格のセットメニューを提供することがすごいね!(札幌本館は750円)

いやいや750円でも全然OKなのにね。

本店まで来てくれたお客さんへの感謝を込めてなら、なお素敵です^^



ごっつあんでした♪










👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事