札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

宮廷菓子 ファンタニヴェール



北区にある ファンタニヴェールさんに行って来ました。

ここは茨戸のガトーキングダムサッポロ内で

ホテルとプールの連絡通路にあります。

もともとはシャトレーゼさんなのでお菓子としては市内にも

数店舗ありますがあくまでもこちらオリジナルのようで^^

お店に近づくといい香りがしますね~

まさに今焼き上げているという感じで

製作風景も覗けるようにガラス窓がついています。

パティシエさん4、5人が働いておりレジ、接客もこなします。




ケーキは15種くらいでしたか個性的なケーキが並びます。

各種大会やイベントにも積極的に参加されているようで

説明書きがついているケーキも多いですね^^


その中からパティシエさんおすすめの1品を。






説明によると

「ライムのムースとラズベリーのムースをヘーゼルナッツの生地でサンド。
中にはラズベリーのコンフィチュールもサンドされています。」

ジャパンケーキ賞で銀賞だったケーキですね





美しいです。。





それでは実食です!

ライムのムースは先月に某ホテルでロールケーキをいただきまして

その酸味の強さにちょっとした驚きだったのですが

こちらは私には抑えめに感じました。

トップのジャムが甘いのでもう少し酸味があっても

私的にはOKです ラズベリーのムースがとても美味しい。

総合的にざっくり縦に切って食べると様々が味があり楽しめますね

いやー美味しくいただけました\(^o^)/





札幌市民の憩いの場として昔から親しまれた茨戸地区

釣堀にハワイアンランドにホテルにプールにと…

資本は本州に移ったけど馴染のある地域のホテルとして

がんばってもらいたいものですね^^



プレジール 470円


ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★北区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事