札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

ブーランジェリー クロユリ 2

2017年11月10日 | 中央区パン




中央区南1西16にある クロユリさんに行って来ました。

2年ぶり以上の間隔が空いた久々の訪問です^^





お店構えは変わっていませんね。

だが、時間はすでに12時半!

こちらで12時半はもうすでにの時間なのです。



*こちらは以前から店内撮影禁止です


お店に入ったら何やら片付け中www


「すみませーん もうほとんどパンがなくて」



いやいやいや

そこにクロワッサンがあるじゃないですか!

小さなパンで残っていたのはクロワッサンとゴマのパン、それとミニバケット。

大きなパンも3種くらいあったけど車内で食べるには大きすぎ。

ミニバケットもこれだけ食べてもねで2個お買い上げです。



まずは 紅茶クロワッサン



生地に紅茶葉が入っているようですね~

いわゆるソフト系のクロワッサンでザクザクしていません ふわふわです。



そして中には甘いクリームが入っていました。

シナモン、それに紅茶?甘みが強くよくわかりませんでしたが美味しいクリームです。

このクロワッサンにはサクっとよりふわっとが合います(^▽^)/





次に ゴマとさつまいものパン





ごろんとして形が可愛いw

けっこうずっしりした重さですねーゴマの香りもいい



もっちりしたパンの空洞にさいの目のサツマイモがいっぱい!

イモの甘さとゴマの風味とでこれも美味しいパンでした。






久しぶりのクロユリさんですが、カルツオーネが以前から有名だけど私的にはカルツオーネ自体にそこまでの価値観を持っていないので売り切れでも問題なし。

かえって今回はクロワッサンを食べれたし、朝の7時から営業して昼過ぎには売り切れてしまうパンを2個購入出来て良かったです。

ただ朝からは来れないからこれからも訪問時間はこんな感じかな?



ごっつあんでした♪


注)急いでいたこともあり、ネームも値段もよく見ませんでした。クロワッサンが2??円は覚えているけど…

合計で399円でした。


『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« べんべや 5 | トップ | ほのわ源灯庵  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央区パン」カテゴリの最新記事