札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ほのわ源灯庵



閉店 食べログにて。



中央区南5条西5にある ほのわ源灯庵さんに行って来ました。

囲炉裏Dining Bar の冠がつく、全席囲炉裏が付いている居酒屋さんです^^



掘りごたつです^^





飲み放題にしてまずはビールですよね(^^)v





料理は簡単に

先付けです。次の料理に期待が出来る通しでした。



厚岸漁協直送の貝付きブランド生牡蠣「まるえもんLサイズ!」 追加して合計3個いただきました。



岩塩プレート炙り イベリコ豚





自家製燻製4種盛り さば いいだこ 鴨 燻玉



季節野菜の炭火焼き バーニャカウダ





ベーコンのサラダ



中札内鶏の塩麹唐揚げ



カマンベールの陶板焼バケット添え









さてこの辺で飲み放題のラストオーダーとなったので場所を変えてスィーツでもと思ったけど

メニューを見たら中々良さ気であり、何しろここが心地よいのでオーダーしました(^▽^)/



これです!









飲んだ後の生クリームが美味しく感じるのはただの甘党だからか

若返ったか?w

抹茶のわらびもちがまず美味しいのと、野菜揚げが添えてあるのが何ともいいですね^^






久しぶりの旧友との一席は個室でHot Pepperから探しました。

何と言っても囲炉裏がとても気に入りました。

特に寒くなってくるとこの炭火の暖かさが身体だけじゃなく気持ちも暖かくしてくれますね

料理はそんな囲炉裏絡みを中心にオーダーしましたが特に岩塩プレート焼きは私的に塩加減がちょうどよく

同席者はしょっぱい!と言ってましたがねw

おしなべていい内容だと思いました。



抹茶わらび餅の和風パフェ 420円


合計で飲み放題二人分入れて 10,000円ちょっとでした。



ごっつあんでした♪


















👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事