札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

FAKE SURPRISE SWEETS

 

 


清田区美しが丘1条9-5-10にある「フェイクサプライズスィーツ」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^

場所は、そうですねぇ36号線と羊ヶ丘通りの中間ですw
ナビでOKです


本日の札幌は35度!ソフトクリーム食べたい!

 

 

こちらは昨年の11月にオープンしたお店で、住宅街にあり駐車場はお店の横の住宅前に1台あります

店名の「フェイク」とは「そっくり」で、よく或る穴あきのチーズに似せたチーズケーキ
サツマイモに似せたスィートポテト、目玉焼きに似せたタルトなど

ではケース内をご覧ください

この辺が

面白いでしょ?


こうしてみるとメインはタルトだね
たくさん種類があるもの
バリエーションをつけるとはいえ、すごいねぇ

 

テイクアウトドリンクあり

 

店内にかわいいカウンターが2席分あったけど、今使えるかは未確認です

今回は夏のフルーツをガッツリ食べたかったけど仕方がない(マスカットタルトもあったが)

まぁ初回だし

で、今回の購入はこれ

 

 

 

そっくりチーズケーキ 800円

この穴がいいよね
チーズは3層+土台のクッキー レアなチーズケーキで少し粘り?があり面白いし
別の層は滑らかで食感よし
優しい風味でチーズの風味もバッチリです

ただサイズ感のわりには800円はちと高いかなぁ
原材料コストかと思うけどね ごめんよ~~



 

インスタ映えに最適だし味も悪くないです タルト好き、チーズ好きには気に入る店かと思う

いわゆるエッグタルトサイズの種類が豊富なので食べ比べたら面白いよ

こういう面白映えコンセプトはいいねぇ

おそらくオープンしてからも試行錯誤しブラッシュアップしていると思うので

これからはインスタ&ツィッターも見てみよう

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

*次回は次も季節のケーキを探して*

 

①新ブログ作成しました

②新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★清田区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事