札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

欧風洋菓子 エル・ドール 3






清田区平岡9条1丁目8-1にある「エル・ドール」さんに行って来ました。
前回は2015年の7月だからちょうど5年ぶりの訪問です(;^ω^)






なんでこんなに間隔が空いたかというと…
特に理由はありませんw

さてエル・ドールさんは1982年創業の老舗のお店です
以前は北見にも店舗がありましたが現在はこの平岡だけのようですね
それにしても今年が38年目ですか すごいですよね~

店舗は真駒内御料札幌線、通称 厚別滝野公園通とも呼ばれている交通量の多い車道に面しています
駐車場は店舗前に数台と裏手にはもっと停めれるスペースがあるので、駐車場で困ることはないでしょう。


それでは入店です。

右手のイートインスペースは現在やっていないようです

ケーキ類は左手になります。
大きなショーケースや冷凍ストッカー、焼き菓子の陳列と充分な広さで対応していますね



オーダー後に撮影をさせていただきました。









































今回はご無沙汰の老舗ということでオールドファッションを




「プリン・ア・ラ・モード」 448円



プリンは予想通り、懐かしめの食感と味
まちがいなく美味しいです(((uдu*)ゥンゥン
フルーツは季節で変わるかもですね 苺、オレンジあたりは1年同じでしょう
とても美味しくいただきました






やはり数十年も商売をしている、ここの味というものが確立されているのでしょう

古くからの住人も新しい住人も年に1度は利用するのかも

私的には利用しやすい店舗であること これが大きいですね

もちろん味の方は保証済 あっと驚くようなケーキは出ないでしょうが

老若男女問わず使えるお店でした👍



ごっつあんでした♪









*次回は、こだわり無添加パン屋さんへ*





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★清田区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事