札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ATELIER TABLIER 10

 

豊平区西岡2条11丁目にある「アトリエタブリエ」さんに行って来ました。
1月のパンセット販売会で予約購入しました^^

 

 

2022年4月~2023年3月までの月1で販売会を行うことが3月にSNSで告知されました
しかし一歩連絡が遅く、4月~12月まではすでに定数に達して😢

1月と3月は予約が出来、今日に至ります
4月からの分はおそらく3月に告知されるので、どこかの月を購入したいと思います

 

 

住宅街で積雪が多いので車は別所に停めて5分くらい歩いて到着
チラっとリストが見えたけど結構な予約数だった💦

 

大きな袋に入れており支払いして帰ります

家に帰ってから広げてみました(笑)

 

「パンセット」 3,600円

 

 

 

<カンパーニュ> 

こういうシンプルだけど他所とちょっと違うカンパーニュが食べたかった!
酸味が少なく具材を乗せて食べるのがいいですね

 

<ほうじ茶と大納言のパン>

ほうじ茶が練りこまれており香ばしく美味しい
大納言あずきが甘くていいねぇ

 

<春よ恋食パン>

春よ恋小麦を使用した食パン 自然の甘さがある
とにかく中のもっちりした食感が堪らない これは歴代トップクラスの好きな食パン

 

<リュスティックショコラ>

一緒に練りこんでいるのはベルギー産のバトンショコラ
パンもチョコレートもバランス良く美味しい

 

<ティエリー>

赤ワインに漬け込んだフルーツが練りこまれている
このパンももっちりして食感が良いし普通のドライフルーツ入りパンとは違う

 

<バケットパルミジャーノ>

ちょっと太めに見えるバゲット
タイトル通りパルメジャーノが効いている! これとワインだけで十分楽しめる🍷

 

今回のパンセットも満足でした

こちらに期待するのは他店と違うこと それがいつも達成されるのでまた頼みたくなります

競争率が高いのでタイミングを逃すと終わりですけどね

本来はパン教室ですから 生徒さんも購入するでしょう

さて今年は購入出来るでしょうかね?

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「豊平区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事