札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

つぼあん 4

 

北区新琴似7条11丁目5-30にある「つぼあん」さんに行って来ました
前回は2018年の2月ですねぇ

 

久しぶりに撮影をしたかったけど後客2組が連続で入店したのでおあずけ


パッと見て食べたいと思ったのにした。

 

 

「オペラフランボワーズ」 453円

 

 

結構大きいので食べ応えがあった
こちらは初訪問の時にも食べていました
ほぼ8年前だからか忘れていて

オペラはバタークリームなので好きですね
たまに食べるからいい
フランボワーズもそんなに酸味がなく食べやすいね

 

 

 

8年前は360円なので値上げはされているけど、それでも税込み453円なら

まだリーズナブルだと思うケーキだった

総じて高単価ではないこちらのお店は、やはり地域密着型と言えるし

それだけ顧客、リピーターがいるからでしょうね

おそらく値上げも苦渋の選択でしょう

食材はまだまだ上がると思うので再値上げもやむをえずか

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★北区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事