札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie Amongout 6

 

東区北12条東13丁目2-18にある パティスリーアモングーさんに行って来ました。
前回は2020年の9月なので、2年以上のご無沙汰でした^^

 

ここ数日雪は降っておらず1月とは思えない路面状況です
でも一歩歩道に入るとツルツルで大変危険💦

車の乗り降りが一番緊張した


オーダー後に撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のとおり種類も個数も豊富です
こちらはいつもそんなイメージ

 

今回はこちらにしました!

 

 

 

「甘夏のタルト」 416円

 

 

甘夏に金柑、オレンジの3種の柑橘系フルーツを配し
カスタードクリームの下はピスタチオダマンドのタルト

金柑はシロップ漬けでほどよい柑橘と甘味がちょうど良かったですね
たっぷりの甘夏は瑞々しくて美味しい
タルトも一味工夫があっていいと思いますよ~

甘夏の旬は2月から6月くらい なので冬が食べ始めになります

 

 

2階にカフェがあります コロナ過の時は一時クローズしていたと思ったけど

再開していましたね 良かった良かった

こちらは女性オンリー?の製造販売なのでとても可愛らしく、細かさがあります

市内にはほかにも女性だけの店舗があるのは、やはり子供のころからの夢

パティシエになりたいの女性が増えているかなとも思った

 

ごっつあんでした♪

 

  • OPEN
    11:00~19:00(平日)
    10:00~19:00(土曜・祝日)
    10:00~18:00(日曜)
    定休日:火曜 不定休:水曜

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>パティスリー・アモングー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事