札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

欧風菓子COTE DOR レストランプラザ札幌店 6

 

 

中央区南4条西5丁目 レストランプラザ札幌 1Fにある「コートドール」さんに行って来ました。
前回は2021年6月です^^

 

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。


新年の1軒目は、ススキノにあるコートドールさんに行って来ました
前回は昨年の利用が無かったので自分でも驚いていた

基本的にコートドールのケーキは昔から好きだし
こちらのお店は行きやすいお店なのでね


本日1月3日はさすがに神宮方面は人が多かったけど
昼のススキノはいつもどおりの人出だった
ケーキもゆっくり選ばせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたことが無いケーキが多かったけど
プラザ札幌店限定のこれにしました

 

 

※季節のグラン・クープ

「キャラメルポワールと紅茶」 648円


 

 

キャラメルクリーム、洋梨のダイス、アールグレイのムースをパフェのように表現しています
調和を取るためにどれも優しめの風味になっており、ややボリューム過多を
飽きさせずに作られています。

洋梨の食感がいいアクセントですね

 

 

毎年のように危惧していますが、身体の関係でいつこのブログも

休止にせざるを得ない年齢になってきました💦

スィーツもパンも、大好きなんだけどあまり無理せずにね

今年も出来る限り色んなお店で色んなスィーツやパンを食べていきたいです

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>COTE DOR 東急プラザ店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事