札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

サンモリッツ 4





豊平区豊平8条12-1-6にある「サンモリッツ」さんに行って来ました。
なんと4年ぶりの訪問でした(;^ω^)





場所は地下鉄東豊線、豊平公園駅の真向かいであり豊平公園、きたえ~るの真向かいでもあります。
お店はビルの1階で入口は少し奥まっており初めて来た人は通り過ぎる可能性も

車はお店の前に1台は停めれますね


それでは入店です。
奥行きがあり正面にケースです まずは撮影をさせていただきました。

























こういうのはお得意です。





今回はこれ目当てでした(^▽^)/













「しまえながちゃん」 389円です^^

‘天使過ぎる鳥‘だとか‘雪の妖精‘とか言われているシマエナガがモデルですね~
訪問した時は午前中なのにあと2個!
先客の親子連れが1個の購入でホッと

シマエナガの部分はバニラムースで中にはバナナが入っています。
もう別のテーマのケーキにしたいのにあまりの人気で交代出来ないとのことですよ



カットするときは可哀そうなので顔のパーツを外してからカットしました( *´艸`)




もう一つは「サンモリッツ」 324円



お店と同じ名前なのでスペシャリテですかね 街の名前でしょうけど。



外側はマロンペーストで中にも栗がごろんと! モンブラン的な



このケーキは初利用の時もいただきました




しまえながちゃんに見惚れて訪問しましたw もしかして向かいの豊平公園に来るのかなぁ一度見てみたいです。

さてサンモリッツさんはこの地での商売は長いですが、同じ豊平区豊平に今年2店が新規オープンしました。

益々競争が激しくなりそうだけど、こちらは街のケーキ屋さん!

しまえながちゃんのように子供にも好かれるケーキで繁盛してほしいですね~



ごっつあんでした♪










LUCKYWOOD サンモリッツ ケーキフォーク 17200 5-17214
ラッキーウッド(Luckywood)
ラッキーウッド(Luckywood)



アルプス縦断 スイス氷河特急の旅 サンモリッツからツェルマットへ [DVD]
ビコムベストセレクション
ビコム株式会社





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>サンモリッツ 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事