札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Bon Vivant 24

 

 

中央区南11条西1丁目にある ボン・ヴィバンさんに行って来ました。
今回はお知らせを見ての訪問です^^

 

その内容は「宮崎マンゴー」の入手が終わり今週末のケーキで終了予定とあったので
早速行って見ました。

 

到着はオープン時間を5分ほど過ぎたばかりだけど店舗前の車と入りきれない人を見て
一周ぐるっと廻ってから再度行くと空いていた\(^o^)/

一応店内には3組まで入れます 店内は2組だったけどちょい待ってから入店

 

目的は決まっていたので早々とオーダーしながらちょっとだけ撮影をさせていただいた。

 

 

あまりに焼き菓子が美味しそうだったので1個追加です

 

 

 

「マンゴーのミルフィーユ」 620円

ボンヴィバンのミルフィーユは基本、パイ、ムースリーヌ、フルーツの単純な構成なんだけど
サクサクのパイと特にムースリーヌの味が堪らないのですよ
今回はマンゴーと合せるということでパッションフルーツのムースリーヌです
独特の風味と酸味はちょっと抑え気味にしてマンゴーを際立つようにしている。

そしてマンゴーのカットが他店も含め最も大きくカットされていて驚いた(゚д゚)!

 

 

 

「パイナップルの焼きタルト」 550円

焼くと甘味が増すピーチパインを使用
確かにこのパインは熱を加えたことでとても甘い
ココナツを加えたタルトも美味しく、大きめなのでシェアして丁度良い。

 

 

今回のミルフィーユも良かったです また焼きタルトもね

すっかり定番のミルフィーユシリーズは季節に応じたフルーツによって変わります

何と言ってもこちらのムースリーヌの美味しさは訪問回数が物語っている

焼き菓子やヴィエノワズリーも秀逸でコーヒーの販売も始めた

益々目が離せないお店ですね

 

ごっつあんでした♪

 

 

*次回は,ベトナム勤務を懐かしんであのパンを

 

①新ブログ作成しました

②新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ボン・ヴィバン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事