札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ミルトコッペ

 

 

岩見沢市美流渡 上美流渡の森にある「ミルトコッペ」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^

 

実はミルトコッペには過去2回行って2回とも売り切れで泣きました

今回は午前中に栗沢で所用があり、これは行かねばならないと
ただ到着したのはオープン10時に対し、11時45分でした。

 

場所は美流渡(みると)
美しい言葉ですね~ 美流渡は元は栗沢町でした 2006年の市町村合併により岩見沢市に編入された。
美流渡地区の集落は木造住宅が非常に多く、レトロ建物好きにはたまらないですね🏠

廃校になった美流渡小学校を左に分けて一本道を行くと両側に工房やアトリエもあり
若い人中心か新しい動きがあるみたいに感じる。

 

ナビに従い進むと標識あり

ここを右に入るとミルトコッペさんです
以前は木造の古い建物でしたが、綺麗になりました。

 

 

正面に回り込みます

 

 

車が1台も無いので嫌な予感がしたが「OPEN」の札があってホッと

 

売り切れが多い💦

 

残っている種類は「レーズンコッペ」「くるみコッペ」「レーズンくるみ」 全部150円です

 

ご主人に聞いたら「土日は早いからもう少し早く来てくれたら種類があるよ」
とのことでした。

でも3種あればいいや

 

とにかくパンのモチモチ度が高いのとレーズンも風味が強く何もしなくとも美味しい
半分はそのまま、半分はオーブンでリベイクしたけど
サックサクして食感が最高です

 

 

以前にネットで「道央圏の秘境三大パン屋さん」としてミルトコッペを知り、一度は行って見たいと思っていた

あと2軒は長沼のポトリベーカリー、白老のマルコーブですがどうですか?

‘札幌から行くなら‘ かも知れませんね 秘境が一番似合うのはミルトコッペかと思いますよ

ご主人自体が中々魅力ありの人ですね パン屋さんには個性のある店主が居ますが、あの場所でパン焼いていること自体が……(笑)

街も面白いし「ミルトコッペ」さんは一度は行く価値ありと推薦します。

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

*次回は,今日で今年終了のケーキをもとめて

 

 

①新ブログ作成しました

②新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事