札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

バインミーシンチャオ 札幌店

 

 

北区北18条西3-2-18 IDビル 1Fにある「バインミーシンチャオ札幌店」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

こちらは先月の6月28日にオープンしたお店です
駐車場は無いようですね

場所は向かいに「こっぺ屋」、斜めに「ボストンベイク」があるパン通りですよ
他にも北18条のお店が集中する地域で競争率が高い場所にオープンです

 

私は数年前にひと月ほどベトナム勤務があったのでバインミーはとても
懐かしいのですね~

興味を持って入店です。

 

お店はイートインで通りに面してカウンターがあり、テーブル席もいくつかありますね
やはりアクリルボードはしっかりと設置されています。

とはいえ、今回はテイクアウトとし、オーダー後にしばし待ちます
その間に撮影をさせていただいた。

 

ご覧の通りベトナムコーヒーやビールなども販売しています
札幌ではおそらくカルディかジュピターでしか販売していないと思われる。

 

10分も待たなかったと思います
家でいただきました。

普通のパンと考えると大きめです
コッペパンくらいでしょうか
米粉を使用したフランスパンは同じインドシナのラオスやカンボジアでも同じですかね

「バインミー焼き鳥肉」 680円

表面はさっくりして食感がよく、中はふわっとさが判ります
紅白なますにパクチー、メインは焼き鳥を選んだけど総じて美味い
アジアンテイストで洗練されたバゲットサンドというところかな

 

 

現地の味をということですが、現地のはレバーパテやニョクナム、香草などがめちゃ個性を発揮して風味の強さがあった

しかも炎天下の屋台製作ものを食べたので後でお腹の心配したりww

シンチャオさんのはチョイスがたくさん出来るので無理して現地を追わなくても楽しめた。

元はベトナムの方が開業してチェーン店化やFC化までしている

日本人もベトナム旅行者は多くなり懐かしくて食べて

新しくリピーターになるんじゃないかと思います

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

*次回は,パン屋のスィーツといえばのあそこへ

 

①新ブログ作成しました

②新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事