札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Otu pan





手稲区星置2条6丁目にある 乙(おつ)パンさんに行って来ました。

初めての訪問です^^

昨年の6月23日にオープンした住宅街の自宅を改装した小さなお店です



ナビに頼り、これが目印





車は1台分、ガレージの前に停めれます またお店の横に2台くらいは停めれそうですが、住宅街ゆえ隣家やお向かいに迷惑をかけないように配慮ですね~


それでは入店です。





正面にパンのショーケースで奥が工房のようです。

ちょうど先客が会計が終わったところなので撮影をさせていただきました。





























イートインのスペースもあるけど今は手が回らないので…とのことです。






時間的に遅かったと思うので(14時)種類は少なかったです ケース内はほとんど1個づつなので奥の工房に品物がストックしてあると思います。

小さなお店なので対面式は必須ですね そうこう選んでいるうちに明太子パンが焼きあがって来ました

なんでも奥様一人で一つの窯で焼いているので順々に焼きあがっていくそうです。

種類が少なくともクロワッサンがあったの早速キープ

あと一つで合計二つ購入しました。




まずは「クロワッサン」 180円






少し小ぶりで表面の一部がカリっとした食感だけど中は密度が濃くふわっとじゃなく、もっちりしていました。
あまり食べたことがないような食感のクロワでしたね。




次に「sioキャラメル」 270円




こちらはずっしりとして自家製のキャラメルソースとカシューナッツが入っています
甘くていい味です パン自体も美味しい。






土日しかパンを販売していないのである意味ハードルが高いお店です。

奥様がパンを焼きご主人が会計などです ご主人と少しお話させていただきましたが雑誌の「HO」か「poroco」に載ってから

お客様が増えたとのこと。 それで夕方前には完売、閉店となることが多いようです。

販売日はマメにフェイスブックで商品を公開しているので行く前にチェックを

ハード系から山食、総菜系からスィーツ系まで各種ラインナップがあるので地元では貴重なお店でしょうね。

もう少し時間に余裕が出来たらお昼前に訪問したいです。




ごっつあんでした♪








【Amazon.co.jp 限定】 大塚食品 クリスタルガイザー エコポコボトル 500ml ×40本 [正規輸入品]
丸長
丸長
【Amazon.co.jp 限定】Restock サントリーお茶 伊右衛門 2L×9本
サントリー
サントリー




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手稲区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事