札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Kenon 3

 

 

北区新琴似5条12丁目5-17にある 「ケノン」さんに行って来ました。
記録で見ると2021年10月以来になっています(;^_^A

 

 

3年以上も購入していないのだけど、トシとったからか3年なんてあっという間ですよ

店舗前に桜の木があるんだけど終わっちゃってて…
来年まで覚えておき、咲いたら行こう!

 

 

さて店内は特に変化なし
先客1人だけど、こっちが先に選んじゃって
撮影は止めました

 

1個はSNSでチェックしたドーナツで、1個は総菜のベーグルを購入

 

 

「オリーブ・オニオン」 280円

普通に玉ねぎが練りこまれているかと思ったら
きつね色まで炒めて、しょっぱく味付けしている玉ねぎが入っていた
醤油味?でもいい意味で期待を裏切られて美味しい

オリーブオイルとにんにく使用

 

「桜ふわり」 290円

SNSで見てこれがいいなと行ったら最後の1個だった
チョココーティングと中に桜の餡入り

美味くないわけがない 結構甘いので甘党に推薦

 

久々のケノンは良かったね

見た目が美しいドーナツが多く、これを何年前から作っているのだろう

調べたら2009年から営業していた

個人的には、もう10年以上?も食べていないと記憶しているが

「ミスタードーナツ」をたまに食べたいなと思っています

昔からケノンのドーナツを食べている人には、そんなお店なんだろうなぁ

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事