札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Boulangerie Paume 4

 

 

北区新川4条4丁目1-65にある 「ブーランジェリーポーム」さんに行って来ました。
前回は昨年の4月でしたね^^

 

 

住宅街にあるお店です
駐車場はお店の前に2~3台停めれます。

 

 

前回同様、今回も「店内撮影禁止」状態が続いていますね

 

今回はお昼ぐらいの訪問
車も先客も無くゆっくり選べた

パンは種類があり、今回目当ての総菜系も結構ある
もちろんスィーツ系もバゲットもハード系もあり
でもちょっと店内に違和感ありかなぁ

 

で、2個購入

とはいえ販売、接客係がいないんだぁ
よく見たら中で3人はパン製造をしているので呼んで
会計をしてもらう。

 

 


「生ハム・クリームチーズ」 200円

 



思わず「うすっ!」と思ったけどパンが美味しいねぇ
ただクリームチーズが感じない⁉
もっとも感じるのは「粒マスタード」の強い味
クリームチーズを薄く延ばしているのなら、かえって粒マスタードは
いらないかな。

これ前回も購入したけどボリュームがあったよ?
職人さん変わった?

※昨年に購入したもの

 

「フィロディカバロ」 180円

枝豆やコーン、それとカシューナッツが入っていた
まずまずのサイズだしコスパ高に感じた。

 

そうですねぇ ポームさん気のせいかちょっと元気がないように思えた

特に中央区の2店舗が気に入っていたけど閉店

西町と美しが丘にあった系列の「felieeds」も閉店したのでイメージかも知れないが

本州への催事出店もあるだろうけど本店なのでね ここで商売を続けてほしいのですよ

それと店舗内にはお客さんに関係のあるものだけを置いたほうがいい

うるさいこと言うけど好きなパンがあるお店なのでね 期待したいです

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事