札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

chipie 2

 

 

豊平区美園4条4丁目2-21にある「シピ」さんに行って来ました。
昨年9月以来2度目の訪問です^^

 

 

営業日が日、月、木、金なので多少ハードルが高いです
加えて初訪問時の雨の中オープンを待つ行列を体験しているので
日曜日の購入はオープン時に行く方が安心かと思う

 

今回は平日ですがオープン時間を10分ほど過ぎに訪問
すれ違いに先客が出たのでラッキー

 

後客が無かったので撮影をさせていただいた。
(オーナーほか人物以外の撮影はOKです)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です
商品のラインナップを聞いてみると毎日変えているそうですよ
(「素マフィン」以外かも)

 

 

今日の2人分の昼食用に4個購入しました。

 

 

「塩キャラメル」 350円

 

「生パイン クリームチーズ」 370円

 

「抹茶ミルク」 350円

 

「紅茶とりんご」 370円

 

どれも最初の一口から強烈な個性があるわけじゃないけど
食べてるうちに具材であるとか、生地の味だとかがはっきりし、程よい甘さも相まって
とても美味しかったです

 

マフィンはスコーンより食べ応えがあるのと、それだけで一食になるのでいいですね

駐車場は無いので注意したほうがいいですよ

そういえば以前からある菊水、東札幌に加え、豊平にもマフィンの販売店が出来たので競合しますね

こちらのような週4日ペースの販売もいいのかなと思います。

次回も別の種類になると思うので楽しみですね

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★豊平区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事