札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

パティスリーフレール 9


※2020年1月撮影

 

豊平区豊平4条12丁目1-1にある「パティスリーフレール」さんに行って来ました。
前回は昨年4月の利用です^^

こちらへはレポートはしていないけど先月の1月に
手土産でプリンを購入しています

その時にチラっと「カフェコーナー」を見たら若いカップルが
アフタヌーンティーセットを食べているじゃあないですか

これは知らなかったので近いうちに行こうと思ったのが
今回のレポートです

 


お昼の12時めがけて行きました
裏にある駐車場は8台くらい停めれるかな?
元はインテリア会社の建物だったので駐車場は充分ですね

カフェコーナーは先客1組だったけど
横長なので反対側に座りました。

 

 

一応メニューを

 

では、これですね!

 

「アフタヌーンティーセット」  1,430円

 

待つ間もテイクアウトの方は忙しいです
バレンタインデー前の日曜日だからかな

 

ドリンクはチョイス ここから選ぶので種類豊富でいいですね

 

まずはドリンクが到着
「ダージリン」にしました。

 

程なくして到着です。

 

 

スィーツはプチサイズで全6個

上段は「カタラーナ」「ショコラタルト」「シフォンケーキ」

 

下段は「プチシュークリーム」「マカロン」「そのままイチゴのプチサイズ」


どれもおざなりのものではなく、きちんと手が込んだものになっていました この辺はさすがパティスリーのアフタヌーンティーセットかと思います

 

特に店売りもしている「そのままイチゴ」のケーキはプチサイズとはいえ
同じクォリティでした。

生クリーム自体も上質に感じるしカスタードクリームも美味しかった
今の私たちにはちょうど良いボリュームでしたね

内容はおまかせですが充分満足出来ました
また少し間隔を空けて利用したいと思います

 

ごっつあんでした♪

 

ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★豊平区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事