札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

十勝川温泉1泊旅行2024年 まとめ

 

今回の1泊旅行は結果からいくと大満足に終わりました

ただやはり2日目が1日いっぱい雨だったのだけが残念!
でも贅沢は言えないくらいいい旅でした

 

出発からしてスケジュールがビチビチのところカミサンが頑張ってくれて予定より40分早く出発出来たのが大きいねぇ

 

まずは前日、久々の高速道路を走るためタイヤ圧の確認してもらったら
2本が1.6で足りなかった💦

万全にして当日は北郷インターから乗る
高速は快適快適  トイレタイムは「由仁PA」

 

さらに「占冠PA」

 

目的地から早めに「十勝清水インター」で降りて清水町へ
主目的の一つレトロ建物をまず数軒見学

 

※日本甜菜製糖集会所

 

昼食用にパンを「ブーランジェリージョバンニ」で購入

 

芽室町に入り閉校巡り

※旧北伏古小学校


西帯広の「ぴあざフクハラ西帯広店」でザンギも購入し
駐車場で車中食。

 

それにしても十勝の「フクハラ」は店舗が多いねぇ

 

帯広市内で再びレトロ建物の撮影

※旧双葉幼稚園

 

 

撮影は時間で切り上げて「道の駅ガーデンスパ十勝川温泉」へ初訪問
スタンプをゲット!

 

そして本日のお宿「十勝川温泉第一ホテル豊州亭」へはチェックイン15時の20分前に到着

 

部屋も良かった

 

 

 

 

 

何と言ってもモール温泉かけ流しの室内風呂が最高でした

 

 

 

 

ラウンジも最高

 

 

 

 

 

 

 

夕食も最高

 

 

 

朝食も最高です

 

 

ホテル内でお土産も色々購入して

「十勝川温泉ベーカリー」

 

大満足で宿を後にします

 

パンとスィーツを買って

「クランベリー本店」

 

「十勝トテッポ工房」

 

「加納製パン」

 

またまたレトロ建物撮影をして

※六花亭サロンkyu

 

孫二人のおもちゃを購入して
初訪問の「道の駅おとふけ なつぞらのふる里」へ すごく人が多くて驚いた

 

ここでもお土産を購入

 

またまたまた閉校巡りをして

※旧祥栄中学校

 

雨が止まず霧も出てきたため日勝峠越えがちょっと心配だったから
「十勝清水インター」から高速へ

でも峠を越えた「占冠インター」で降りる

 

ここも超久々の「道の駅 自然体験しむかっぷ」でスタンプゲット!
そのまま国道274号線を西へ西へ

 

「道の駅夕張メロード」でラストのスタンプゲット!

 

運転中は寝不足なのにほとんど眠くならなかったのは
誰かに聞いた手と口を動かすことで「じゃがりこ」と「ポッキー」のおかげ
それと雨中なので気がぬけなかったことかなぁ

 

自宅には18時半前に着いた
買ってきたパンを食べて落ち着きました。

 

終始楽しい旅で終わりました
こういうのがあると次回の期待でまた頑張るね

次はいつ、どこへ行けるかわからないけど
楽しみにしてそれまでを過ごすのもいいもんだ

 

次回から通常に戻りまーす

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事