札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ショコラティエ マサール 18

 

 

中央区南11西18にある ショコラティエマサールさんに行って来ました。
いつものマサールさんです
前回は今年の3月でした^^

 

 

お盆期間の訪問でした
結構なお客さんがいましたね~

ただケーキコーナーには一人もいなかったので撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお使い用と併せて昼食用に購入しました

商品はすでにおなじみさんが多いので、あまりダブリを考えずに食べたいものに決めた

 

 

「デリス」 562円

 

 

オリジナルミルクチョコレートにキャラメル、ココア生地など茶色一色!

クリームがふんわりと柔らかで、チョコだけど甘すぎず
上から下までの触感とも申し分ないですね

 

 

 

「さっぽろレアチーズカフェ(期間限定)」 584円

 

 

さっぽろスイーツ2020&2021グランプリ作品で前回も食べたもの。

リンゴ果実とチーズムース、コーヒームースが特徴
色んな味があるが通して食べると統合されたような味付けになると感じた

 

 

 

季節限定のジュレ系も良かったけどシェアできるものにしました

ショコラティエだけあってチョコレートのケーキが多く、どれも長く作っている定番です

それだけにすべていただいたし、また食べたいケーキばかりですよ

今年のクリスマスケーキはマサールさんも候補なので、それまで利用しても定番は止めようか(笑)

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ショコラティエ マサール 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事