呉かみしばいのつどい ~紙芝居はワクワクどきどき~

子ども達と心を通わせ、共感の感性を育む
日本独自の文化、紙芝居
紙芝居の輪が広がりますように~

よこみちけいこさんの新刊絵本

2016年09月12日 | 絵本
9/15に、呉の誇り
『ふうちゃんのそら』の作家さん
よこみち けいこさんの、新刊絵本が出版されます。
今回は作家さんとして、文章を書かれています。
なんと出版まで、8年の道のりがあったそうです。

絵は、なかざわくみこさん。
割り箸使った繊細なタッチで、よこみちワールドを表現されています。

よこみち けいこ 文
なかざわ くみこ 絵

かあさんのかばんからは、妹のまこのよだれかけに、おむつ、おもちゃ……なんでも出てくる。それなのに、ぼくのズボンは出てこなかった。「なーんや。まこのまほうのかばんなんや」家に帰ってしょんぼりしていると、あめだまを持ってきてくれたばあちゃん。「ばあちゃんのかばんは、ちいさいなあ」でも、ばあちゃんのかばんには、ぼくがいた! それに、かあさんのかばんの中にも…!? かばんには、家族への愛がつまってる!(童心社HPより)




よこみち けいこさんのブログも、ご覧くださいネ〜絵本作家への道。
作品を生み出すって凄いことなんだなぁ〜〜
でも、勇気と元気とやる気をもらえますよ!! 若い人に読んで欲しいなー
こちらをポチッと

童心社のFacebookは
こちらからネ

さあ、みんなで買いに行きまかなくっちゃ〜。
図書館へ、リクエストにGO

『かあさんのまほうのかばん』です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よここ)
2016-09-13 09:04:30
紹介してくださって、ありがとうございます~❤

やっとやっと絵本ができました!長かったー

15日発売日でーす
よろしくお願いしまーす!
返信する
Unknown (ひょろみ)
2016-09-13 09:30:55
わ〜コメントありがとうございます
早く手に取って読みたいです。
よこみち先生は、どんどん素敵な作品を出版されて凄いです。
これからも、応援しています
返信する

コメントを投稿