呉かみしばいのつどい ~紙芝居はワクワクどきどき~

子ども達と心を通わせ、共感の感性を育む
日本独自の文化、紙芝居
紙芝居の輪が広がりますように~

7/30「紙芝居ふうちゃんのそら」実演

2017年08月03日 | ふうちゃんのそら
7月30日(日)10:30〜

ひろ恊働センターで開催されている、「よこみちけいこのおはなし原画展」にて
紙芝居『ふうちゃんのそら』の実演をしました。


は〜い、ようすをお伝えします

夏休みなので小学校の子どもたちの参加や、小さい子連れもありました。

敷物に座っていた、親子連れのパパママの中には、こらえきれない方もいらっしゃって、
平和をたくす想いが、伝わり広がるのを感じました。

最後に「にじ」の歌を合唱しました。
演奏は、T−breakのお仲間さん♫活動はこちらから
手話は小6の、福本華菜ちゃん。
お手本について、こどもたちも手話をしていましたね。



その間、作家のよこみちけいこさんによる、即興お絵描きがありました。


歌を終わると同時に、虹がかかりすてきな絵が出来上がりました。

会場は、約60名でいっぱいでした。
遠く滋賀から来られた方もいらっしゃったと聞きました。
いつも応援くださる皆さんも、ありがとうございました。

終わった後も、中峠さんに戦争中の話を伝えたい方や、
よこみちさんに、サインを書いてもらうための列ができて、
ステキな時間の余韻は当分続いたのでした。

ひろ恊働センターのスタッフの方が、とっても良くして下さいました。

「ふうちゃんのそら」写真スポットも最高です。
ふうちゃんポーズで、パチリ




次回は、8/4(金)10:30〜
お待ちしています





_












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♡ (栄い)
2017-08-03 20:45:32
大盛況で!!私も嬉しくなりました。
お三方のふうちゃんポーズが最高ですね!壁紙にしたいくらい(^^)
明日も幸せな時となりますように…
返信する
ありがとう♡ (ひょろみ)
2017-08-06 07:44:47
栄いさ〜ん
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

ふうちゃんの写真スポットは、思わずふちゃんポーズ!!(笑)

ひろ恊働センターの方々は、原画展の会場を、よりよく愛を持ってステキにしてくださいました。



返信する

コメントを投稿