呉かみしばいのつどい ~紙芝居はワクワクどきどき~

子ども達と心を通わせ、共感の感性を育む
日本独自の文化、紙芝居
紙芝居の輪が広がりますように~

ふうちゃんのそら 絵本が1000部

2016年12月06日 | ふうちゃんのそら
紙芝居として制作した『ふうちゃんのそら』です。
紙芝居として出版できたらなぁ〜と、思っていましたが
なかなか難しいんだなぁ〜と、
何部刷るとかの計算もできず・・・

そんな時「どうしても手元に欲しい」という、
仲間からの声に まず50部 から自費出版した
絵本『ふうちゃんのそら』です。

1年半たち、
おかげさまで1000部の出版となりました。
誰も、想像もしていませんでした。

1冊、1冊、買っていただいた方にお礼を申し上げます。

「孫が、何度も読んで読んで言うて、持ってくるんです。」とか
「5歳の娘が、ふうちゃん読んでって、持ってきます」
との声を聞くことも、思いがけない喜びでした。

図書館や、小学校、幼稚園や、病院の待合室などにも
置いていただいています。
支えていただき、ありがとうございます。


絵本が1000部 出たことで、
紙芝居として出版の道が、少しみえてきました。

これから、準備にかかれたらと考えています。


これからも、ご報告していきますので
よろしくお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿