俺が悪かった

2021-05-12 20:55:09 | 国鉄有蓋貨車 ワ
ワ22000 アダチ 組立て直し1 
側板の高さが足りない と書いたワ22000の説明書を見たところ、屋根の被りを除いた側板の高さは24ミリと書いてあった 
そこで床板を外して内部をスケールで測ったら24ミリ以上有りそうだったので、思い切ってバーナーで炙って屋根を外してみた 
それで側板の高さを測ったら24.6ミリだったので、悪いのはアダチではなくて下手糞な自分と言う事になった 
勢いで全部分解してバラキットに戻してみたら、引戸の鴨居が異常に低い位置に付いていた事が判った 
おそらくその分で背が低くなっていたのだと思う 
組立て直すのは良いが、余分のハンダを取るのが大変だ 

ワ12000は側ブレーキテコ軸受をイコライザに干渉しないで付ける方法で悩んでしまった 
この記事についてブログを書く
« 背が高い? | トップ | 割り切った »

国鉄有蓋貨車 ワ」カテゴリの最新記事