ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ボーイ隊 森の集い 2日目

2018年11月15日 21時10分51秒 | 地区行事
おはようございます
本日はいよいよ旧吹田地区の友団さんとの交流イベントです

ボーイ隊のあさ
起床と同時にテントのフライシートを干します


テント周りもきれいにします

スカウトの朝食


指導者の朝食


アウル班の点検
何かがおかしい

さて、何がおかしかったでしょうか?


ウルフ班の点検

水回りの点検

スカウトの朝礼

朝礼の後は全体行事で歌うソングの練習
大きな声で歌おう♪

名残惜しくくまスカウトとも解散し再集合!
来年きてくれるの待ってるよ

開会式

森の集い開始!
前回の吹三カーニバルと同じようにボーイ隊では指導者といっしょにブースのお手伝いをしました
シュラスコ







火起こし





大盛況

こちらは担架でGO!
2本の木と1枚の毛布で担架を作っています



あと必要なものなぁに?というコーナーも行われており、
台風、地震、火事などの災害により避難をしないといけないときに何を持って行けばいいのかということをかるたのように学んでもらいました




たまにくまちゃんとマンガを選ぶ子どもたちもいました(笑)
・・・たまにですよ

コーナーも軌道に乗ってきたのでスカウトは大縄跳びをしました
6団のボーイ隊は積極的に回す人になってました




6団率高すぎない?


イベントの最中に落としものがありました
この場合連帯責任で罰ゲームになるみたいです


油断していると当団にも・・・(焦)


手旗でごめんなさい
終わるとみんな拍手が・・・



閉会式

解散の様子


ぶじ森の集いが終わりました
スカウトも楽しそうに活動しており、手伝いもできて満足なイベントになったといいな

記念写真
旧吹田地区の仲間たち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイ隊 森の集い 1日目 | トップ | ローバー隊 京都散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地区行事」カテゴリの最新記事