ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ボーイ隊 2018年農業体験デー(じゃがいも植え)

2018年03月14日 21時02分26秒 | BS隊集会

先日の日曜日は1年前も行いました農業体験です。

2018年は今回が初めてとなり、じゃがいもを植える回となります。

場所は例年同様茨木にありますH副団委員長の農園でお世話になりますよ。

 

集合の様子

農園に着いたら、すぐ開会式の準備です

開会式の様子。連盟歌「花はかおるよ」

H副団委員長の説明

ビーバー隊とカブ隊はじゃがいもを保護者のみなさまに切っていただいておりますが、

もちろんボーイ隊では自分で切ってもらいました。

じゃがいもを切った後はそれぞれ植えに行きますよ

ベンチャー隊のY君に教えてもらうZ君

今回の農業体験は数日前に大雨が降った影響で土がぬかるんでおり、歩きにくかったです。

左足がハマりました(K次長)

そしてZ君

抜けない~

I班長高みの見物

どろんこになりました

じゃがいもを植えた後は上にわらを乗せていきます

もう入りたくないよね

昼ご飯の時間になりました。

班全員がそろわないといただきますできないので、Z君待ち

いまにも食べちゃいそう(焦)

全員そろったので、いただきます。

閉会式O団委員長のおはなし

帰りの様子

農業体験はここで終わりです。

この後スカウトは来週行われる班ハイクの計画書を公民館で作成いたしました。

地図を見ながら計画書をそれぞれ作成して行っています。

農業体験は雨による地面ぬかるみがスカウトにとってつらかったでしょうね。

次回は班ハイクです。基本スカウトだけでのハイキングとなります。

さてどこに行くのかなぁ。って書いてるか(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計ストーブとロケットストーブ | トップ | ボーイ隊 班ハイク(比叡山へ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BS隊集会」カテゴリの最新記事