ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

第17回日本スカウトジャンボリー事前説明会開催‼︎!

2018年07月08日 20時38分20秒 | 団行事
いよいよ第17回日本スカウトジャンボリー開催まで、1ヶ月を切りました。本日、7月8日(日)に吹一公民館にて来月8月に開催される第17回日本スカウトジャンボリーの保護者事前説明会が行われました参加スカウトの多くの保護者の皆様にお集まり頂き、スカウトジャンボリーのご説明と下見から得られた情報をもとに、よりリアルなお話をさせて頂きました基本的な部分からちょっと道を外れたお話しまで、沢山のご意見の交換をさせて頂きました大形ボーイ隊隊長が資料とスライドを使って細かなご説明させて頂きました。
なんと言っても、今回のジャンボリーは、自隊がそのまま参加出来るということ。今まででは派遣隊を結成して、近隣の知らない選抜されたスカウトと参加するというスタイルでした。しかし今回は、気心知れた仲間の自隊のスカウトと一緒に参加出来るという、そして全員が吹田第6団ボーイ隊として参加出来るという、4年に一度のビッグチャンスなかなかスカウトでジャンボリーにも参加出来るチャンスはない中で、吹田第6団ボーイ隊として参加出来るチャンスで指導者も気合いが入っていますジャンボリーはボーイスカウトの祭典です。
ロケーションのいい石川県の珠洲のりふれっしゅ村鉢ヶ崎でボーイスカウトの祭典を吹田第6団は楽しみたいと思います
説明会終了後も、ご父兄に沢山のご質問を頂きました。ありがとうございました。
まだまだ決まっていない事も沢山ありますが、決まった事は、随時、ボーイ隊隊長よりご連絡させて頂きます。
また、ご質問などありましたら、何なりとご相談をお願いいたします

この度は、沢山のご父兄にご参加頂きました。ご参加、誠にありがとうございました。

第17回日本スカウトジャンボリーへの参加は、団をあげてサポートさせて頂きます。
みんなで行こうぜみんなで楽しもうぜ第17回日本スカウトジャンボリー、石川県珠洲に
第17回日本スカウトジャンボリーの情報は、アプリにより詳しい情報がえられます。是非、ご活用くださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月度団委員会開催‼︎ | トップ | ボーイ隊 7月訓練キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団行事」カテゴリの最新記事