ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

2023団行事スキー「妙高大滑降!」

2023年03月06日 12時22分53秒 | 地域活動

コロナで中止になっていた、団行事「スキーツアー」が3年ぶりに行われました!

事前の会議にて、感染症対策、安全管理基準、保護者会への準備など、何回も会合を重ねて計画を立てました! 指導者もあわせて35名の参加者になりました!

 

出発は吹田市の某所とJR岸辺駅から、新潟県にある妙高池の平スキー場に向かいます

 

スキー未経験のスカウトが多くて、スクールに入り、プロの先生の指導を受けることとしました。

ビーバースカウトも元気いっぱいです

全日程、天候に恵まれて、とても楽しいスキーになりました!

 

お茶目な指導者たち

最近はYouTubeでライブ映像が見れます

いっぱいスキーをしたら、ご飯もぺろりです

 

 

最終日はスクールの先生にお礼をいいます

 

無事、吹田に到着!

 

 

 

 

楽しい思い出をいっぱい作って、団行事スキー「妙高大滑降」が終わりました

保護者の皆様、環境者の皆様、妙高スキー場、宿舎「ロッジイマイ」様、バス関係の皆様、そして団指導者のみなさん、ありがとうございました。

全ての皆様に感謝いたします! 来年も行けるように努力致します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/3月 団スキー カブ隊 3日目  | トップ | 23/3月 カブ隊の農業体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事