ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

23/3月 カブ隊の農業体験

2023年03月12日 17時13分00秒 | 団行事
こんにちは〜

今日は、めっちゃ良い天気〜

暑くなりそう、、、

いや、、、

すでに暑い、、、

とりあえず、集合して電車に乗って出発〜



歩いて農園に向かっていると、、、

立派な鯉のぼりが、気持ち良さげに泳いでいました。


で、農園に到着。




全員揃ったので、開会式



開会式では、ボーイ隊の進級章の授与もありました。

おめでとう〜
弥栄〜弥栄〜弥栄〜
次を目指して楽しんでね。
そして、カブ隊にお兄さんとして参加してね。



そして、農業体験へ

まずは、ジャガイモの種芋を植え付けます。



さ〜大きくたくさん育ってね。


お昼ご飯の前に、、、

手押し相撲で、お腹を空かします。

その間に





豚汁が出来上がり、、、



こちらも準備OK〜







では、いただきま〜す。














豚汁のおかわりに行くスカウトもいましたよ。



この後、閉会式をして吹田に帰りました。


最後は仲良しの輪をして解散しましたよ。



次は、卒業隊集会ですよ〜

みんな元気に参加してね〜


ほな、また。


CS隊ちょ〜。   でした。














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023団行事スキー「妙高大滑... | トップ | 春の農業体験 ジャガイモ植え付け‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団行事」カテゴリの最新記事