ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

吹田ボランティアフェスティバル開催‼︎

2017年05月28日 13時22分39秒 | 地区行事
汗ばむ陽射しの中、本日、吹田ボランティアフェスティバルが吹田市役所駐車場で行われましたゆるキャラのすいたんやうめちゃんも参加して、数々のボランティア団体が、手作りおもちゃや、わたがし、お好み焼きや手作り作品の展示・販売を行いましたボーイスカウトのブースでは、活動写真の展示やボランティア活動のご案内、君も仲間に!と新規入隊のご案内も行いました助け合いの精神を重んじ活動するボーイスカウト。もっともっとボーイスカウトの活動を知ってもらいたいと思っていますブース前では、吹田第○団のT団委員長の手品も披露され、盲導犬の参加や介護保険や福祉制度の案内や、作業所の活動紹介など、とても勉強になるフェスティバルでしたボーイスカウトでは、老人ホーム表敬訪問など、ご依頼があれば進んで参加させて頂いておりますどんな形でも構いません。みなさまのお力になれればそんなボーイスカウト活動をみんなで楽しみませんか?次回は6月4日(日)農業体験です‼️
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月度団委員会開催‼︎ | トップ | 団行事「農業体験 part2」 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジック? (副育成かいちょー)
2017-05-29 09:27:45
ボランティアフェスティバル奉仕お疲れ様でした。
吹田市にはいろいろなボランティア、支援団体が活躍しているのがわかりました。
ボーイスカウトブースはT田さんのマジックが好評でした。

ビーバーの指導者は練習してスカウト達に披露してください!
返信する

コメントを投稿

地区行事」カテゴリの最新記事