ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

集まれチャレンジキッズ

2017年09月10日 16時48分21秒 | 地域活動
今年で三回目となる「集まれチャレンジキッズ」が、イオンモール茨木にて行われました
スタッフ集合は朝7時30分に現地


集合後は会場となるJOYプラザにて打ち合わせ


設営




今回のプログラムは
記憶ゲームのポインターゼロ
写真はありません
地区ユースが考えた

防災カルタ

毎回出てくるタンカでゴー

タンカでゴーで使う人形
国際コーナーに展示されていたチーフ

ボーイスカウトコーナーで展示されていた制服

消防のAED コーナーなど

です
吹田15団の、ビーバー隊が参加していました
人数もおおくうらやましい限りです

友岡ジュニアも参加


15時に終了し
16時には解散しました
昨年よりも、参加者は130名ほど少ない300名ほどの参加でした

来年も、また行われるみたいです
ビーバー隊のプログラムにいれてみても良いように思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 8月度隊集会Part2 | トップ | 第17回日本スカウトジャンボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (副育成かいちょー)
2017-09-11 18:04:12
ご奉仕された指導者の皆さん、ご苦労様でした。
もう少し、事前会議を少なくしないといけませんね!
返信する
ありがとうございます (行事委員)
2017-09-13 22:15:51
多くの方が当日奉仕に来られてました
イベントは盛り上がっていましたが
来週 反省会が行われます
打ち合わせの多いイベントでした
返信する

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事